りからいず 木之本桜

りからいず木之本桜の新旧比較をしたいと思います。

まずは全体図です。公式サイトの商品紹介写真より衣装パーツが足りないのは、不良品ではなく、投稿主が不器用で装着不能だったからです。

まずは全体図。左から旧制服、新3期OP、旧1期OP、新2期OPです。
新旧交互になっていてわかりづらいかもしれませんが、口が閉じているもの、開いているものを隣同士にする配置にしています。
licasakura_01
身長差はスタンドの種類や立たせ方で違うように見えるだけで、同じ条件で立たせれば同じ身長のはず、です。

次に左2体の顔のアップ。左が旧バージョン(以下『旧さくら』)、右が新バージョン(以下『新さくら』)です。
licasakura_02
まずヘッドパーツが全然違います。旧さくらは顔が横に広いので、もしかしたら魔法少女まどか☆マギカシリーズと同じヘッドなのかもしれません。そちらのシリーズのりからいずは持っていないので比較はできないのですが…。

表情は、旧さくらははにかみ笑顔、新さくらはおすまし笑顔、という感じでしょうか。アイプリントも一新されていて、旧さくらは目を細めているようでしたが、新さくらはぱっちりと目を開いています。
個人的には旧さくらの表情がやわらかい雰囲気で好みです。アニメの顔に似ているかどうかでしたら新さくらですが。

髪型は、新さくらには横に長い一束が追加されました。旧さくらだとただのボブカットでしたので、これによりよりさくららしくなったのではないでしょうか。ちなみに、頭頂部のはね毛とこの長い部分は形を固定するためにがっちりと固めてあります。

最後に右2体の顔のアップ。
licasakura_03
ヘッドパーツ・髪型の違いは先述の通り。
表情は2体共ほぼ同じですが、きちんとアイプリントが変更され、新さくらは口のモールドが深くなっています。こちらは新さくらが好みです。

総合的に見て、旧さくらはやわらかい雰囲気、新さくらはアニメに近い雰囲気で、それぞれかわいらしくできているのではないかと思います。
できることなら大道寺知世のリニューアルバージョンやバトルコスチュームの追加、中学生さくらなどを発売してほしいなと思います。(知世は発売されても新旧比較はできませんが…)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中